見たキッカケ
名前は知ってたけど、グロそう、怖いという話を聞いていたので放置していたんですが、
マコさんがまたこれもオススメしていて見てみよう!となりました
おおまかなあらすじ
貧乏家族がそれぞれ家庭教師や家政婦、美術教師、運転手になり、どんどん1つのお金持ち家族にはいりこみはじめる。家族4人が全てその家の使えるものになって馴染んだのでした。ある日、お金持ち家族が旅行に行った日にはお金持ちの豪邸で家族で飲み会をはじめました。その日に悲劇がおこり、話が展開していきます。もう本当にハラハラドキドキです。
見始めた時
最初から普段目にしない風景すぎて何だ何だとなりました。
本当にこんな家族いるのだろうか? 知らないだけでいるのかもなぁ〜と思ったり。
印象に残ったシーン (ネタバレ込み)
半地下家族がお金持ち家族が旅行で外出した際に、
家族で飲み会をしはじめました。
その時に、前の家政婦が戻ってきて、
棚をスライドした先にあった光景があまりにも恐ろしくて冷や汗をかきました。
なかなかの気味の悪さ、、、。
全体的な感想
個人的には何かを学ぶとかいうより、何が起こるんだろう、どうするんだろうとハラハラ面白い感じだったのでもう一回見るというかとはないかな、、?という感じでした!
わぁ〜頭いいなぁ〜とか、この才能をどうして違う所に使わないのか?
人を簡単に信用したら危ないんだなぁ〜
とか節々で感じることはたくさんありましたが、エンターテインメント要素が強すぎてとにかく面白かった、けど、怖かった! これにつきる
なにか意味がありそうと思ったところ
元パリの先生が建築した家に、ドイツ人が住んだこれって何か意味があるような気がしてならなかった。
コメント